皆様こんにちは。

 

一月は往ぬる、二月は逃げる、三月は去るとはよく言いますが、

 

2024年に入ってからの3か月間が、あっという間に過ぎようとしています。

 

そして今はお引越しシーズン真っ只中です。

 

 

この時期は特に、多くの方が出会いと別れを経験することと思います。

 

出会いに別れは付き物ですが、やはり別れというものは辛く悲しいものです。

 

 

私自身、これまでの人生で本当にたくさんの出会いと別れを経験してきました。

 

その中で気付いたことがいくつかあります。

 

 

まず、別れは突然やってくるので、もっとこうしていれば良かった…という後悔のないように過ごすことの大切さです。

 

楽しい思い出をたくさん作り、日々を大切に過ごすことで、いざ別れがきても寂しさだけでなく、感謝の気持ちでいっぱいになると感じています。

 

 

そしてもう一つ。

 

涙を流すほど胸が苦しく心から悲しいと思える、そんな大切な人に出会えたというだけで、幸せだということ。

 

喜怒哀楽、様々な感情を感じながら経験を積むことで、強く逞しく、且つしなやかに生きていけると思っています。

 

 

いつまでも続くのが当たり前と思っている日常ですが、幸せを噛みしめながら日々後悔のないよう笑顔で過ごしていきたいものです。

 

 

私にとって、毎日ご入居者様とご挨拶したり、お話して笑ったり、そんな日々が本当に愛おしくかけがえのないものです。

 

これからの残された日々も、一人でも多くのご入居者様や関わる方々を笑顔に出来るよう努めて参ります。