皆様こんにちは。

 

先日のブログでは、紅葉狩りの記事を書かせていただきましたが、

 

中島公園に訪れた本来の目的は「焼き芋テラス」でした。

 

前回はかなりの長蛇の行列で泣く泣く諦めましたが、

 

今回、リベンジに行って参りました!

 

 

平日ということで、今回は大丈夫だろうと思っていたものの、

 

実際に訪れてみると行列!!

 

更にさつまいもスイーツのお店は既に全商品完売御礼。

 

 

 

焼き芋のお店も未だ行列となっていましたが、よく見ると毎正時に焼き上がるようで、

 

私が会場に着いた時には、丁度あと5分程で焼きあがる時間でした。

 

 

行列に並ぶのは苦手ですが、せっかくなので並び、

 

ようやく焼き芋を購入出来ました!

 

 

2件のお店で購入出来たので、3種の食べ比べをしました。

 

シルクスイートと2店舗で紅はるかの計3種類をいただきました。

 

シルクスイートは滑らかな舌触りとホクホクした食感が楽しめました。

 

紅はるかは糖度が高くねっとりした食感と甘さが特徴で、蜜が溢れ出していました!

 

癖になる美味しさで、紅はるかがすっかり気に入りました。

 

同じ品種でも店舗によって味わいが異なっていたので、

 

これが食べ比べの醍醐味だと実感しました。

 

 

更に今回は、スパークリングワインとホットワインをいただきました。

 

あまーいさつまいもにとっても良く合います。

 

 

 

焼き芋テラスは11/5(日)まで開催中です。

 

美味しい焼き芋とお酒を楽しめる焼き芋テラス。

 

美しい紅葉と共に秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

【さっぽろ焼き芋テラス2023】

開催場所:中島公園南9条広場(1番/3番出口すぐ)

URL: https://sapporo-yakiimoterrace.com/