皆様こんにちは。

 

ラ・トゥール札幌伊藤ガーデンから見える原生林、植物園や山々はどんどん紅葉が進んでおりますね。

 

先日、食欲の秋ということで「そばフェス」の記事を書かせていただきましたが、

 

今回は中島公園で「焼き芋テラス」なるイベントが初開催されているとのことで

 

早速行って参りました。

 

中島公園は、ラ・トゥール札幌伊藤ガーデンから徒歩36分、

 

地下鉄南北線を利用すると15分程で行くことが出来ます。

 

四季折々の植物が楽しめる、自然豊かな公園です。

 

さて、中島公園に到着し、お目当ての「焼き芋テラス」へ。

 

 

しかし! 週末ということでお店は大行列!!

 

既に商品が完売のお店もあったり、あまりの行列の長さに今日は焼き芋を諦めて、

 

ビールをいただくことにしました。

 

 

焼き芋はまた次回のお楽しみで、今回はせっかくなので、

 

紅葉を楽しむために中島公園を散策することにしました。

 

 

 

紅葉のグラデーションがとても美しいです。

 

広大な池ではボートに乗って楽しむ方も多く見られました。

 

 

 

真っ赤な紅葉、黄色いイチョウも美しいです。

 

 

 

美しい景色を眺めながら自然の中を歩くのはやはり良いものです。

 

 

 

お天気も良く、青空に色とりどりの紅葉が映えます。

 

 

 

今回は焼き芋にありつくことができなかったので、

 

帰りにカフェでコーヒーとチョコレートでお腹を満たしました。

 

 

 

久し振りに訪れた中島公園で、自然の美しさを感じながらリフレッシュすることが出来ました。

 

都心にありながら豊かな自然と、今の時期は紅葉も楽しめるので、

 

是非訪れてみてはいかがでしょうか。