皆様、こんにちは。

 

昨日9月29日は、「中秋の名月」でした。

 

今年は、中秋の名月が満月と丁度重なりました。

 

なんと次回は7年後です。

 

昨日はお天気も良く、澄んだ空に美しい満月を楽しむことが出来ましたが、

 

皆様はご覧になりましたでしょうか?

 

私はお団子を食べながらお月見を楽しみました。

 

こういった風習を通して、四季の移ろいを感じられるのは日本ならではの趣ですね。

 

普段生活していると中々ゆっくりと空を見上げることもないですが、

 

たまには月や星をゆっくり眺めるのも、良いものですね。

 

 

さて、本日はラ・トゥール札幌伊藤ガーデン「第二回ジャズコンサート」を開催いたしました。

 

 

今回もJazz Piano Trio「巴」さんに演奏いただきました。

 

前回同様ピアノ・ベース・ドラムの構成に加えて、今回はコントラバスも登場しました。

 

更に今回は、途中休憩を挟み1時間半ほど演奏いただきました。

 

段々涼しくなってきた秋に、ジャズの音色に耳を傾ける素敵な時間をお楽しみいただけましたでしょうか?

 

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

また近日中に開催されるかもしれませんので、今回残念ながらご参加出来なかった方も、既にご参加いただいた方も、是非次回の開催をお楽しみに!