皆様こんにちは。

 

札幌市は日中10℃前後まで気温が上がる暖かい日が増え、雪解けがどんどん進んでおります。

 

春はもうすぐですね。

 

 

さて、昨日3月13日から、マスクの着用が個人の判断となりました。

 

3年程設置されていたフロント前のアクリル板も撤去され、驚くほど視界が広く、クリアになりました。

 

ご入居者様もすぐにたくさんの反応をしてくださり、仕切りがないことに対する喜びの声をいただき、スタッフもとても嬉しいです。

 

たった一枚のアクリル板がなくなるだけで、心なしか心の距離も近くなった気がします。

 

そして、マスクを外して歩くと、こんなにも解放感があり、たくさん新鮮な空気が吸えるんだと改めて実感します。

 

マスクを外すことで表情が良く見え、ご入居者様の笑顔が見られる瞬間が一番嬉しいです。

 

コンシェルジュはまだマスク着用となりますが、マスクの中では満面の笑みで皆様をお出迎え、お見送りをしております。

 

3年間のコロナ禍で、もはや日常となってしまった非日常から脱却し、元の日常を取り戻していきたいものです。

 

 

そして、3月は卒業や転勤などによる引っ越しシーズンですね。

 

この時期はご入居者様のご移動も多く、学校やお仕事の関係で泣く泣く退去される方を見送るのはとても心苦しいです。

 

本当はもっと住み続けたい、また必ず戻ってきます、という嬉しいお言葉も残していただけるので、今後も一人でも多くの方にそう思っていただけるよう、微力ながら日々努めてまいります。

 

季節の代わり目と共に、環境の変化が多い時期ですが、体調など崩されないよう、どうぞお体ご自愛下さいませ。