こんにちは。

 

札幌は爽やかな風が吹き抜け、初夏の訪れを感じる毎日です。

68日(水)から12日(日)まで、3年ぶりとなる第31YOSAKOIソーラン祭りが開催されました。

 

祭り最終日は天候にも恵まれ、会場には多くの方が観覧されておりました。

迫力のある華麗な演舞や勢いのある掛け声は、私たちに元気を与えてくれますね。

祭りの開催期間中に地下鉄に乗ると、緊張と高揚感でいっぱいの移動中の踊り子さん達に遭遇できるのも、よさこいソーラン祭りならではの楽しみでもあります。

 

大通り・札幌駅はソーラン節の音楽が響き、久しぶりの明るい街の雰囲気に嬉しくなりました。

少しずつですが、いつもの日常により賑わいが戻ってくると良いですね。