皆様こんにちは。

 

札幌市はここ数日の大雪で、一気に外が冬景色に戻ってしまいました。

今年は春の訪れが早いかもと淡い期待を抱いていましたが・・・

もう少し辛抱ですね。

 

私は寒い時期に外出する機会が減るのですが、美味しいご飯が食べたくなり

久しぶりに【Restaurant Moliere】さんへ行って参りました。

 

ごぼうのスープ

 

冬の代表的なお魚、ワカサギのフリット。

一緒に添えられたパセリの素揚げがいいアクセントでした。

自宅でもやってみようと思います。

 

温野菜のサラダ

 

フォアグラとマイタケのバターソテー

 

毛ガニのリゾット

 

メインは十勝牛のヒレステーキ

400日寝かせたじゃがいもを使用したマッシュポテトも最高の組み合わせでした。

 

 

 

デザートはなんと3種類も頂けました。

賞味期限が3分のモンブランとアーモンドパイ、そしてみかんのゼリー。

 

普段モンブランはあまり食べないのですが、

もう1つおかわりしたいくらい美味しいデザートでした。

 

旬の物を美味しく食べられて大満足でした。

また美味しいグルメ情報をお届けできるように、どこかへ足を運んできます。

 

【Restaurant Moliere】

北海道札幌市中央区宮ケ丘2丁目1−1 ラファイエット宮ケ丘 1F

駐車場あり(※地下は普通車専用)