皆様、こんにちは。

お正月はごゆっくりと過ごされましたでしょうか。

本年も皆様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

寒い日が続き、温かい食べ物が恋しくなりますね。

北海道はスープカレーが有名で美味しいお店がたくさんありますが、

私はルーカレーが大好きなんです。

 

寒い冬にぴったりですので、いくつかご紹介させていただきます。

 

【RuuuuuCurry GARAKU】

豊平公園駅から徒歩約10分・駐車場有り

スープカレーも有名なGARAKU。

こちらのお店はトッピングにコロッケも選べる種類の豊富さです。

ブラックカレーなので濃いめのお味が好きな方は食べてみてくださいね。

 

【CLOCK+G】

北18条駅から徒歩約2分・駐車場有り

ご存知の方も多いとは思いますが、円山にあるCLOCKの姉妹店。

地下鉄1本ですぐ行けるのも嬉しいところです。

野菜の甘さが際立つルーは一度食べたらクセになります。

 

【未来カレー こりす】

すすきの駅から徒歩約5分・駐車場なし

大通りにあるノルベサ付近のお店です。

カレーはもちろんですが、自家製パンがとっても美味しいんです。

種類豊富なメニューのおかげで、私はいつも悩みすぎてしまいます。

 

少し遠いですが富良野にある唯我独尊というカレー店。

自家製ソーセージが美味しいんです。

ルーのおかわりしたい時は北の国からのとあるシーンで言っているセリフが必要なんです。

何か分かりますか・・・?ヒントはキツネです。

 

ルー派の皆様も、スープ派の皆様も良ければ是非行ってみてください。