皆様、こんにちは。
札幌はほとんど雪がなくなり、まだ少し肌寒いですが春の到来がもう間もなく
といったところでしょうか。待ち遠しい限りですね。

 

北海道日本ハムファイターズの本拠地移転に伴い3月にOPENした、

”北海道ボールパーク:HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE”へ行って参りました。

ボールパークへは、札幌駅からJRで北広島駅まで約21分、そこからシャトルバスで行くことが可能です。またお車ですと、駐車場は事前予約制で有料となりますが、約40分程です。

ボールパークは、エスコンフィールドという野球場だけではなく、ホテルや温泉、
子供や大人も遊べる遊び場、ショッピングエリア、グランピング施設が併設しています。様々な楽しみ方が沢山あると思うと今から胸が高なります。

 

今回は、野球観戦ではなくアーティストのコンサートのイベントで参加しました。

野球場内での音響や光のパフォーマンスもすごく綺麗で、アーティストを更に引き立たせる演出も魅力的でした。

 

エスコンフィールドの周りには1F~3Fまで飲食店も豊富にそろっており、今回は全国選りすぐりの名店が集まった七つ星横丁で食事をしました。
様々な飲食店があるので、毎回何を買おうか迷ってしまいそうですね。

 

         

 

ボールパークでしか味わうことのできない楽しみ方が沢山あるので、皆様も日本ハムファイターズを応援しに足を運んでみてはいかがでしょうか。