皆様こんにちは。

 

シルバーウィークの連休中の方もいらっしゃるかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

シルバーウィーク前半の祝日、9月19日は「敬老の日」でした。

 

お年寄りの長寿を祝う日ですが、皆様何かお祝いなどされましたでしょうか?

 

 

私は離れた地に住む祖母に、プレゼントを贈りました。

 

毎年、誕生日や敬老の日にはプレゼントを贈っているのですが、毎回祖母に喜んでもらえるものを、と頭を捻りながら考えます。

 

今年は、お花と猫が大好きな祖母のために、猫の置物と花束を贈りました。

 

 

当日ビデオ通話で話すと、祖母は涙を流して喜んでくれました。

 

これ程まで喜んでもらえると、プレゼントした私の方がとても温かく、嬉しい気持ちになりました。

 

プレゼントを贈る際は、贈る相手のことを考え、何が喜ばれるか考えたり、「その人のことを考える」時間が素敵だなと感じます。

 

プレゼント自体も嬉しいですが、「相手を思いやる気持ち」が一番心に響くのではないでしょうか。

 

 

ここラ・トゥール札幌ガーデンでも、ありがたいことに、ご入居者の方々から差し入れをいただくことがあります。

 

この場を借りて、改めてお礼を申し上げたいと思います。

 

いつも本当に、ありがとうございます。

 

皆様の温かいお心遣いに、心より感謝申し上げます。