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よくある質問Q&A

貸室に関して

Q1ペットを飼いたいのですが。飼う場合は料金が変わりますか。
A1 ペットとの生活を楽しんで頂く為に、ペットの飼える物件をご用意致しました。
賃料は変わりませんが、敷金が1カ月積み増しになります。
飼育可能なペット数等の詳細は物件によって異なりますので、営業社員にお問合せ下さい。
⇒ペット可な物件一覧はこちらから。
Q2楽器を演奏したいのですが。
A2 原則可能です。(事前にご相談下さい)
※ただし、アップライトピアノを対象としております。
演奏時間等規約がございますので、詳しくは営業社員にお問合せ下さい。
Q3事務所として使用できますか。
A3原則、居住者用となっておりますので事務所としての御利用は出来ません。

内見・申込みについて

Q1図面などの資料が欲しいのですが。
A1 各物件ページの「この物件の全間取り図」部分に間取りを掲載しておりますので、ご覧下さい。
また、ご要望がございましたらパンフレット等資料を郵送やFAXで御送付させて頂きます。
Q2部屋を見たい時はどうすれば良いですか。
A2 ご内覧の際は事前予約制となります。
当社ホームページ内資料請求もしくはお電話(フリーダイヤル0120-041-256)にてお問合せ頂き内覧をご予約下さい。
Q3現在空室でない部屋の予約はできますか。
A3予約は出来ませんが、ご希望をお伺いし、空室が出ましたらご連絡させて頂きます。
Q4家具付きの物件はありますか。
A4 サービスアパートメント(家具付賃貸マンション)をご用意しています。
⇒詳細はこちらをご覧下さい

契約手続きについて

Q1申し込んだらすぐに入居できますか。どのくらい時間がかかりますか。
A1 入居審査及びご契約手続きの為、ご入居迄は通常約2週間程度のお時間を頂いています。
ただし、お客様のご要望に合わせるべく可能な限り調整致しますので、
ご入居可能時期についてはご相談下さい。
Q2連帯保証人は必要ですか。どのような人でなければなりませんか。
A2 原則必要です。法人契約の場合は、代表取締役と社外の方1名(都内近郊にお住まいの方・親族が望ましい)を保証人として頂きます。個人契約の場合は、出来るだけ親族をお立て下さい。
Q3会社名義での契約はできますか。
A3可能です。
Q4審査の詳細を知りたいのですが(審査方法、基準 等)。
A4 弊社では入居申込を頂きましたら、弊社基準に基づき入居審査させて頂きます。
審査期間は長くて約1週間~10日程度かかります。結果が出次第、営業担当よりご連絡申し上げます。
また審査の結果、入居をご遠慮して頂く場合はその理由を説明致しません。
あらかじめご承諾下さいます様お願い致します。
Q5どのような書類が必要になりますか。
A5 お申込にあたり、下記書類をご用意下さい。
【法人契約の場合】
申込者 : 会社謄本、会社経歴書・会社概要書・会社案内等会社の事業内容がわかるもの、決算書の写し
保証人 : 所得証明書 ※源泉徴収票は不可、納税証明書・課税証明書等(所得金額が明記されている部分)、住民票
入居者 : 健康保険証の写し、パスポート又は運転免許証の写し、住民票
【個人契約の場合】
申込者 : 勤務先の会社経歴書・会社概要書・会社案内等会社の事業内容がわかるもの・所得証明書(上記に同じ)、健康保険証の写し、パスポート又は運転免許証の写し、住民票
保証人 : 所得証明書(上記に同じ)、住民票
入居者 : パスポート又は運転免許証の写し、住民票

※公的証明書は原本で過去3ヶ月以内のものが必要です。
※駐車場をご契約の際は車検証の写しも併せてご提出下さい。

Q6仲介手数料はいくらですか。
A6弊社ご紹介の物件は全て弊社貸主の物件でございます。
直接お問合せ頂いた場合、仲介手数料は一切かかりません。
Q7保険は入らなければいけないのですか。個人的に契約したいのですが。
A7住宅総合(家財)保険(借家人賠償保険特約付)にご加入下さい。
特にご希望がなければ、当社より保険会社をご紹介します。
Q8契約期間は何年ですか。更新手続きはどのようになりますか。
A82年または3年で、物件により契約形態が異なります。
詳しくは、営業担当までお問合せ下さい。
Q9定期建物賃貸借契約とはどのような契約形態ですか。
A9 契約で定めた期間の満了によって契約が終了し、契約更新が行われない契約です。
契約期間は物件によって異なります。
貸主との合意があれば再契約は可能ですが、賃料等の賃貸条件が変更になる可能性がございます。

退去について

Q1契約期間中に解約したいのですが、どうすれば良いですか。
A1契約書の記されている契約期間内解約の規定に従って、解約申込書を弊社宛に御送付下さい。
Q2公共料金の解約手続きは代行してもらえますか。
A2お客様へのサービスとして公共料金の解約手続きを代行致します。
尚、内容により代行出来ない場合もございますのでご了承下さい。
Q3要らない物は置いていっても良いですか。
A3原則として、お断りしております。不用品の処分に関しては事前にご相談下さい。

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